アカメ 釣り入門タイトル4.JPG
アカメ 釣り入門 へようこそ!
一緒にアカメ釣りを始めませんか?

ライフジャケット

アカメ 釣り入門へようこそ!
本日のテーマは「ライフジャケット」です。

ありきたりですが、当然着用しましょう。

海難事故などで死んでいる人々はことごとくライフジャケット未着用です。

TV番組で、「これで私は助かりました」的にクーラボックスやバッグなどは浮力があるからうんぬんと言っていました。

しかも釣りのシーンで。

単なるバカです。

ライフジャケット着てればいいんです。
釣り人のハジをさらすんじゃあない!

こんな所で必要なんか?と思わず着用しましょう。

単独での遠征釣行などでは、波にさらわれても行方不明になったことさえ気づかれません。

ライフジャケットがなければ、捜索がはじまった段階で死んでいます。

そんなに着用がめんどくさいか?
と思うんですがね。

まあ、あなたが死んでも私は困りませんがね。
家族は泣くよ。

私の場合、ショックリーダーやスイベル等の小物やプライヤー、ハサミ等をライフジャケットのポケットに入れています。

入れっぱなしと言っても良い。
スイベルやショックリーダはお家での作業用と、釣り場用と2個準備してます。

釣り場ではこのライフジャケットを着ないと不自由極まり無い。
だから、必然的にいつも着用してます。

まあ、性能的にどうなの?って話もあります。

昔、四万十川で予期せぬ傾斜に足を取られた時、ズボッ!っと川にハマった事がありました。
その時、肩付近で止まりましたね。

その浮力に助けられました。
深夜の四万十川に一人で水没する所でした。

あぶない、あぶない・・・・
楽しい?アカメ釣り、ライフジャケットは着用しましょう。
posted by ラテスJP at 19:09 | ライフジャケット
 
 スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。