アカメ 釣り入門タイトル4.JPG
アカメ 釣り入門 へようこそ!
一緒にアカメ釣りを始めませんか?

アカメに使うルアーのカラー

アカメ 釣り入門へようこそ!

今回のお話はアカメに使うルアーのカラーです。

アカメに使うルアーのカラーは派手なもが良いとされています。

レッドヘッドやパールレインボウ、パールホワイトなどはやはりよく使われるカラーです。

最近は、ルアーの塗装技術も発達し反射系のカラーのものも多く存在します。

アカメはやはり夜間中心の釣りになりますが、月明かりや周辺が明るい場合は反射系のカラーが良いのかもしれません。

個人的にサンプルが少ないため何が正しいかの判断が付きません。

実はアカメはそんなにカラーを気にする必要がないのかも知れません。

喰いっ気のあるアカメがいればおそらくカラーに関係なく喰ってくるでしょう。

ただし、めったに釣れないアカメを狙うのに自信のないカラーでは投げ続ける気力が続きません。

まあ、どのみち1本アカメを釣るまではすべてが疑心暗鬼でしょうがね。

とするならば、何種類かカラーを準備してローテーションさせてみませんか?

一つのカラーにこだわり過ぎると、そのカラーがハズレだった場合にはずし続けることになります。

また、長時間のキャストになる場合が多いですからカラーのローテーションは気分転換にもなりますよ。

posted by ラテスJP at 18:36 | アカメに使うルアーのカラー
 
 スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。