アカメ 釣り入門タイトル4.JPG
アカメ 釣り入門 へようこそ!
一緒にアカメ釣りを始めませんか?

アカメはTOPで釣れるの?

アカメ 釣り入門へようこそ!

さて、アカメはTOPで釣れるのか?

どうなんでしょうね?

雑誌の記事などで、国分川にてリップルポッパーでアカメが釣れた記録がありますね。

昔、四万十川で話をさせて頂いた際にはTOPでアカメの15kgクラスが出ていたとの話も聞きました。

やっぱり乗りが悪いとか。

乗りが悪いっていうことはアカメが何度かバイトしてきたということか?

私は念のため、リップルポッパー140cmを1本しのばせています。

がまかつのTREBLE14の2/0を付けると・・・シンキング状態です。

ゆっくりリーリングすると、ぼ〜っと近寄ってきます。
ほぼノーアクションです。

個人的には、今までTOPでアカメがヒットしたことはありません。

ただでさえなかなか釣れないアカメ釣り

あえてTOPを投げる意味はあまり無いかもしれませんね。
posted by ラテスJP at 18:27 | アカメはTOPで釣れるのか?
 
 スポンサードリンク

×

